ワンデーアキュビュー(ディファイン、モイスト、カラー、ディファインヴィヴィッド、トーリック)のドライアイ対策

ドライアイの予防のために
身近なところから生活を見直しましょう。

目の乾きを防ぐ秘訣は、身近にあります。
今すぐできることも多いので、さっそく取り組んでみましょう。

乾燥を防ぐ工夫を
室内の乾燥を防ぐには、エアコンのこまめな調節と、加湿器が有効です。
パソコンのモニタは、光が映り込まないようにし、
さらに、大きめの文字を表示します。また、目線の水平方向よりやや下側に
モニタを置くことで、上まぶたが少し黒目にかぶさる形になり、
露出する目の幅が狭くなるために、涙の蒸発を防ぐことができます。
そしてパソコン作業中は、意識して瞬きの回数を増やしましょう。
また休憩も重要です。厚生労働省ガイドライン※では、
1時間につき10〜15分の休憩をすすめています。

コンタクトレンズをつけていて目に乾きを感じて、
目薬を使う場合は、眼科医に相談して、専用の目薬を処方してもらいましょう。
充血を防ぐ目的の目薬を使用しても効果がないばかりか、かえって症状を悪化させてしまう場合もあります。
目の乾きを感じる人は、まず、眼科医に相談するようにしましょう。

posted by 使い捨てコンタクト ワンデーアキュビュー at 07:11 | ワンデーアキュビュー情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。